So-net無料ブログ作成
検索選択

おでかけびより [にっき]

今日は晴れていてお出かけ日よりでしたねっ。

 

今日は市の子供の施設にいく用事があって だんなくんとむぅでちょびっとおでかけしてきました。

子供の施設にはすっごいかわいい遊び場があったり 子供図書館で紙芝居があったりして むぅ

も楽しそも嬉しそうに遊べて 一安心!

しかし遊びに夢中で 写真を撮り忘れました

 

 

むぅ孝行も終ったところで これからは 私の時間よー!

今日はだんなくんもいるから 狭いお店もOK!いざお気に入りのアンティークショップへ!

ハテナ でかっ!どんな顔の隠し方

 

ずっと気になっていた ホーローナンバープレートをゲットしました^^

土に刺すタイプでとっても珍しいの!またkeroのHPのお庭のページをUPしたときにでも紹介します

^^(いらんって??ほんと かわいいよー

 

今日はお気に入りのアンティークショップを3件巡ってきましたが 写真撮らせて という勇気が無く 

店内の画像なしです^^:みんな なんて頼んでるんっすか??教えてくださいm(_ _)mブログに

載せたいので とかっていうのかな???わー勇気いっちゃうなぁ。すごいなー。

 

 

 

お次は だんなくんのお気に入りのデザイナーズ家具屋さんへ・・・全くテイストの違う家具が好みな夫婦

 

ここは町屋を改造していて モダンな家具と ほっこり具合が みょうにマッチしていて素敵なお店

です。

和風の中庭なんかもあったりして・・・しかしこちらも 素敵な場所はお客さんがいたため画像無し

です^^:うーむ お店紹介ブログは私には向いてない・・・ほんの ひとかけらの勇気が無いば

かりに・・・無念(笑)

 

 

最後は 偶然創業明治26年のエイセイボーロ(卵ボーロ)のお店をみつけてしまい ちょうど今のむ

ぅに ぴったんこのお土産を買ってあげることができました。

           

むぅのために にんじん、かぼちゃ、だんなくんのために黒糖の卵ボーロを買って帰りました。

たっくさん お店巡りをしたけれど 素敵な写真がとれず 今一つ つたわりませんが まぁ 楽し

かったのでよしとしておきます^^:

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 12

TOMO

旦那がいっしょにでかけてくれると
楽なんですよね。
お店によってはブログで使うっていうと
断られることがあるから、「購入を検討してるから
家に帰って考えるように写す」とかでいいんじゃない?(笑)
by TOMO (2006-04-23 00:20) 

kero

TOMOさんこんばんわー。
へー、断られるお店もあるんですねぇ。絶対に載せなきゃいけないこともないんですけどね^^:みんなのブログみてたら結構 お店紹介してはるから気になってたんです^^アドバイス ありがとうです☆
by kero (2006-04-23 08:40) 

りー君ママ

京都って素敵なお店がたくさんありそうでいいですねぇ〜。
行く機会があった時にはkeroさんに教えてもらいたいです〜(なんてw)
黒糖のボーロ・・・気になります*^^*
by りー君ママ (2006-04-23 09:37) 

chi-

昨日はお出掛け日和だったね♪
むぅくんのご機嫌はどうだった?
ボーロのお店があるのね。
いろいろな種類があるのね、びっくりだよ・・・(笑)
by chi- (2006-04-23 10:08) 

kero

*リー君ままさんおはよーございまーす
ぜひぜひこちらへいらっしゃるときは メールくださいませ^^知ってるところ紹介します^^うちも そちら方面へ行きたいですぅ!!昔旦那君 そっちのほうではったらいてたんですよー!

*chi-さんおはよーございまーす
むぅのご機嫌はよかったですよ^^ベビーカーで大人しくしてました^^
ぼーろ いろいろな味あるけど うーっむ そんなに違いがはっきり出てこない食べ物ではありますね^^:
by kero (2006-04-23 10:42) 

なほこりん

なんだかステキなお店まわりで楽しい一日でしたね~。いいな~。たしかにお店の写真って抵抗ありますよね?私も撮れない人かも。旦那はお構いなしにパシャパシャとってるかもしれないけれど(笑)タマゴぼーろの店すごいですね。味もおいしそうだし、なんだかとっても気になりました。
by なほこりん (2006-04-23 22:00) 

kero

なほこりんさんこんにちわ。旦那さんは写真プロですもんね^^
たまごぼーろ 黒糖 すっごいおいしかったですよ^^むぅには お砂糖ダメ ということにして ぜんぶ私と旦那とでたべちゃいました^^
by kero (2006-04-24 09:03) 

naosao

素敵なお店ですね♪
旦那様もオシャレさんなんですね~~♪
デザイナーズ家具屋さんを見に行かれるなんてすてき!!
うちの旦那ももう少しオシャレに気を使って欲しいです・・・^^;
by naosao (2006-04-24 17:20) 

kero

nao_saoさんこんばんわっ。
うーーん うちの旦那君おしゃれなのかなぁ・・・???タダのおっさんですよ(笑)ちょっと年上なんやけど最近老化スピードがどんどん加速してるみたいで私との見た目年齢差が更に開いていってるよ・・・
by kero (2006-04-24 20:23) 

ご夫婦そろってインテリア好きなんだね~♪
keroさんもそうだけど、ご主人もおしゃれさんぽい!!
以前歳が離れてるって書いてあったような気がしたけど
すごいお若い後姿☆
むぅくんもおとなしくお座りしててお利口ちゃんだね~。
雅くん?絶対ありえない(/_;。)
by (2006-04-24 22:19) 

kero

ゆうたんさんこんにちわっ
私は・・・ぜんぜーん おしゃれではありませんよ(笑)だんなくんもほんとにただのおっさんです(爆)若いだなんて・・・振りかえったら・・・・あーーあぁ ガッカリ!!!!
雅君はあまえっこちゃんかな??むぅは割とマイペース赤ちゃんです^^:
by kero (2006-04-25 14:48) 

kero

ずんずんさん ナイスありがとうです!
by kero (2006-04-27 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。