So-net無料ブログ作成
あかちゃん  ブログトップ
前の10件 | -

お散歩 [あかちゃん ]

Dsc02851.jpg

犬のジョンをお散歩・・・

???


ジョンがむぅをお散歩・・・
タグ:散歩
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

仮面ライダー [あかちゃん ]

Dsc02773.jpg


仮面ライダーにはまっているむぅ。

ベルトはV3・・・

歌うヒーローソングは キカイダーか ウルトラマン・・・

ちらりとのぞく でぶっ腹が ヒーローにしては 少々お見苦しいですよ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

むぅ おねつ [あかちゃん ]

今日はむぅが9度くらい 熱だして 仕事も休んでます・・・

はぁーーー いっつも月曜に熱だすんですよねぇ・・・

座薬いれたとたん 「うんち!」というので 我慢させました[ふらふら]

仕事しながらの子育ては 大変です!!!!


しかし 熱出してほとんど寝てるんで 私はまたも 趣味の ホームページ更新と
手作りに 精をだすことができました[るんるん]

今度は通帳ケースをつくってみました。
詳細はホームページへ[わーい(嬉しい顔)]



sendenbig1.gif






子供が大きくなってから あんまりたくさん作れないし、ホームページもそんなにいじくれないし、
1個作るのに果てしない時間を要するようになってしまいました・・・


それでもsonet ブログにくると なんだかおちつくな・・・

産休中 ここで 同じくらいのあかちゃんがいるママ友ができて・・・

とってもたのしかったからかな・・・

こないだのぞきにいったら みーーーんなブログやめちゃってた・・・

わたしも2年休んでたしね。

どうぞ いま赤ちゃんをうんだブロガーさん
公開しなくても つけとくと きぃっと記念になると思いますよ!!




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

2年ぶりの更新・・・ [あかちゃん ]

2年間やすんでおりました・・・
おかげで書きこもうと思ったらパスワード忘れてるわ、ID忘れてるわ でSONETにはがきで教えていただきました[バッド(下向き矢印)]

そして ソネブロ 操作しやすくなっていますね・・・
きっとスキンも私の古いんでしょうね・・・


ずっと むぅ の赤ちゃんの頃から 記録しとこうと ブログをはじめ
もう2年もさぼっちゃって むぅ


3歳になりかけてます[バッド(下向き矢印)]


また余裕ができてきて 再開[exclamation]


ぼちぼちペースでやります


きょうのむぅは ねんどあそび  家庭菜園でできたきゅうりとり  トーマスの線路であそびました。。


すっかり こどもになっちゃって 昔のブログが懐かしい・・・



もし覗いてくれているかたいらっしゃったら
わたしのちっちゃなホームページにもあそびにきてくださいね[るんるん]

うんと

写真の入れ方 かわっちゃったかな

よくわからないので だれか教えてください・・・

omutu1big.gif

あ できてるかな??

宣伝がてら・・・

ホームページで おすそわけ販売してる新作おむつポーチです・・

今度はむぅの写真をアップしたいなぁ・・・
ソネットは携帯から投稿できるのかな??


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

ぜひ 貴方の赤ちゃんにも! [あかちゃん ]

だんなが珍しく 雑誌を見ながら

「これ ええなぁ・・・ これ むぅくんに 買ってやりたいなぁ・・・」

 

とつぶやいているので

 

「そんないいの 売ってんの?なになに?かわいー??」

 

と声をかけても 

 

「これ どこに売ってんのかなぁ・・・・ほんま これ ええわぁ・・・ほしーなー」

 

と言っているので

 

どれどれ??どんなもんや?なんか かわいいもんでも載ってるのかな?

良さそうなら むぅに 買ってやろうかしら??

と 興味深々で 雑誌を覗きこみましたら。

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

????????

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

なんじゃこりゃー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も    「赤ちゃんモップ」

(雑誌より抜粋)『親を喜ばせるのみであった赤ちゃんのハイハイを、家庭で役立つようにした

 

 

げげげーーーなんじゃそれー。いらんわー。だって全貌 こんなんやでー。

 

 

 

げー。なんじゃこの服ーーープー!(*≧m≦)=3

立ったらめっちゃ 汚いやん!!

 

 

いらんけど おもろすぎる(≧m≦)

 

TVBros5月13日号に載ってますので よろしければ見てくださいませ。

誰か買った人がいらっしゃいましたら ぜひとも 感想をお待ちしておりまする。

 

 


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

逃亡むぅ!! [あかちゃん ]

むぅが最近 急に暴れ馬になってしまい なんとおうちから車に乗りこみ 逃亡しちゃいま

た!

←はやくも車を乗りこなす むぅ。

 

 

 

そんなあほな(笑)

 

 

今日は むぅが元気ありあまってるようなので どっか行くとこないかなー、そうだっ!近所のジャ

スコに子供遊ぶところあったなー、行ってミヨー ということで 行ってきました。そこにあった子供

用車です。

 

 

いっつも時間が合わず 見れなかった 子供ショーがちょうどやっていました!

お歌に合わせて むぅもうれしそう!

 

 

 

・・・と思ったら 

 

電車で遊ぶのに夢中なむぅ・・・・

 

 

ショーはそっちのけ

 

 

こどものおうちがあったので 一緒にはいってみました。

おままごとセットがあって ママのほうがわくわく!!

 

むぅもあそんでごらんよー^^

 

 

 

 

なぜか泣き叫ぶ むぅ・・・

 

 

完全に から回りな母・・・・

 

けっきょく むぅは・・・

 

 

こんなのや

 

 

こんなのが・・・

 

 

 お好きな様子・・・

(家にあるような おもちゃばっかり

 

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

隠れ大王! [あかちゃん ]

今日はむぅが隠れ大王に変身した 恐ろしい一日でした。

いっつもリビングを自由にハイハイさせているのですが 今日 おかしな方向から「えーーん」と泣き声

が・・・

むぅちゃん どこ行った???

リビングにある壁の向こう・・・そこは そう・・・

階段!!!

 

見てみると・・・・

 

 

なんと!!!!

むぅが階段を上っているではないですか!!

これ1段上ってます^^:

びっくら!!

だってこないだ 立てたばっかりやんっ!

なんでーーーー????

後ろで見守っていると、 トカゲのように よじ登っておりました。

危険につき腰をサポートしながら この後 なんと2階まで登りきりました!!

ほんとに 大変身だよぉ!急に進化するねんもん。びっくりしたー。

 

 

 

そしてそして 数時間後・・・

またまた私がPCに向かっていると・・・ 

 うほうほ おかしな所から声が・・・

むぅちゃんどこ行った???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パソコンデスクの下の せまーーいスペースでも 立っているむぅなのでした・・・・・

 

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

ついに9ヶ月! [あかちゃん ]

うちのむぅついに9ヶ月になりました。

わーい!やったー!!ばんざーい!

 

最近身につけた得意技 「ばんざい」

 

 

 

 

どっち向いてやってんねん^^:

 

 

 

 

なんだかあっという間だなぁ・・・おすわりは安定したし たっちもできたし 離乳食も3回になったし 

「んまんまー」「ぶーぶー」とか「ばばぁ ばばぁ」(私のことっ??)とか言うし、だんだん子供にな

っちゃったなぁ。

 

そして

最近のむぅは といえば たっちできるようになってからというものほとんど一日中立っています

こうやって一日何時間も^^:

 

 

 

立ってることが そんなに 楽しいのか・・・・

 

 

 

        

とっても嬉しそう・・・

なんかの漫画で 趣味を聞かれて「立つこと」と言っている人がいましたが まさに今のむぅです。

 

 

そうそう!

話しがぶっとびますが

うちの むぅちゃんのために とっても ぴったりな 絵本をみつけちゃいました!!!

 

 

その名も・・・

はんだか 嬉しいです!

うちのむぅのための絵本みたいで(笑) 

むーちゃんのぼうし というのもあるみたいです。さっそく 本屋にみにいこーっと!

 

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

たっちき・ね・ん!!!! [あかちゃん ]

昨日久々にまじめにブログを更新しようとしたら ありゃありゃ ソネブロさん とまっているではな

いですか・・・早くも復旧したようで 良かったです。

 

ということで 一日遅れの内容ですが・・・

 

なんと 我が家のむぅが やっと やっと

た・ち・ま・し・た・っ!!

ハイハイも嬉しかったけれど タッチは 特別ですねぇー!一気に大人の仲間入りした気分!

まだつかまり立ちですが 習得したら 早いですねぇー どこでも つかまっています。

 

たとえばこんなとこ・・・

加湿器・・・バランスを崩したりしてこけまくっているので ヘルメットをかぶせたい気分です。

 

 

 

そして昨日は晴れていたので お散歩がてらにスーパーへ・・・

 

 

帰り道 歩道に落ちている にら を発見。

 

 

 

 

スーパーから すぐのところだし きっと新鮮なにらだわ・・・だれか落としたんだわ・・・

今日はにらたま にしようかしら?それとも野菜炒め?

 

 

・・・ぬぉぉー いかんいかんっ。おちてるものをひらっちゃ いかんいかん。

 

にらの誘惑を振り切って 家へ帰り  むぅと車でお花見してきました。

 

とってもきれいな梅・・・桜もみてきました。

 

せっかくの写真撮影なのに なぜか ベビーカーにかじりつく むぅ・・・

お腹減ってんのかしら??にらたまつくろうか・・・

 

おしらせ


 ほーむぺーじ更新しました。

密かに営業している 知る人ぞ知るkeroのhandmade shopに かわいいBABYモデ

ルちゃんが二人も出てくれています

とってもとってもかわいいのでぜひぜひ見にいらして下さいませ

直でSHOPに飛んでいけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

哀愁漂う むぅ・・・・ [あかちゃん ]

またまたブログの更新をさぼりまくりました

最近は にこちゃんくらぶに行ったり 友達や あかちゃん友達が立て続けに遊びに来てくれたり

と イベント?目白押しだったのに しゃべるのに夢中で ことごとく写真を撮るのを忘れるという 

ブロガーにはあるまじき行為を繰り返しておりました

 

さてさて・・・

前回むぅのコップで上手に飲ませる作戦に いろんな情報を教えてくださって ありがとうございま

した!ストローが良いとのことで ストローコップ買おうと思っていたら なんとばぁばが 買って持

って来てくれました。どうやら ブログを ちら見している様子・・・いいぞっ!ブログ・無言のメッセ

ージ作戦!

 

 

そして飲ませてみたら・・・

 

ちゅうちゅう飲んでいるではないですかっ!!

 

 

     

みなさんありがとうございますぅ!

ストローのほうがほんとに簡単なんだ  と改めて実感!教えていただいて感謝ですっ!!!!

 

そしてばぁばがこんなものもくれました。

布でできた お野菜セット!かわいいんですよー^^

 

 

むぅはさっそく お口にあーーんっ!

 

 

 

その姿は まるで 泥棒猫・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

角度によっては まるで たらこくちびる・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしらせ・・・


  kakakanaさんが200nice 踏んでくれました!ずんずんさんにつづきサイドバーにお名前 のせ

たいと思います。お二人ともブログへのリンクをさせていただこうと思います。お名前の横に入り口

つくりまっす。ありがとうございました!!


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - あかちゃん  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。