So-net無料ブログ作成
検索選択
ちくちく 手作り ブログトップ

小物入れ [ちくちく 手作り]

tray2big.gif

ちっちゃな布トレーをつくってみました。

カギやピアスなどのアクセサリー入れにどうでしょか??

ホームページもやってますのでよろしくです[るんるん]

あかちゃんかばん [ちくちく 手作り]

achibibig.gif

あかちゃんかばん も1個 できましたー。

ホームページのほうにUPしてますので また遊びに来てくださいねー。
となりのバナーからとんでけます。
(ちなみに SUMMER SALE中でっす)



そして
むぅ ついに3歳になりました!!

おとといは むぅの保育園友達の家で 合同ばーすでーパーティーをしました。

男のこ2人 女のこ1人の仲良し3人ぐみで みーんな7月生まれなので ばーすでーケーキと バーベキューでお祝いです!

むぅはだいすきな 女のこの隣で嬉しそう!
みんなで ケーキのろうそくを ふぅして お祝いしてもらいました!

ずっとずっと仲良しでいられるといいね☆ 
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

あかちゃんかばん [ちくちく 手作り]

chibibig.gif

ひさしぶりに つくりました。
あかちゃんばっく

随分前に型紙をおこして 細かい縫い方を かいてなかったから
思い出すのに 余分な時間と 労力を費やしてしまった・・・


私のちっちゃな ホームページでお裾分け販売していますので 良かったら覗きにきてくださいね

このバナーから とんでいけます


2237416.gif

むぅがあかちゃんのときに よく作っていて お裾分け販売してたから
かれこれ もう 時間がたってますよ・・・

あさっては むぅの3歳のバースデイ!!

はやいなぁ・・・


また3歳になったむぅに ぴったりの リュックでもかんがえようかな・・・
帽子がいいかな・・・
うーーん 

なににしようかなぁ・・・

きょうは むぅと 庭でできたきゅうりとなすびを収獲しました。
家でつくった きゅうりは ぼりぼりたべてくれるので やっぱり いっしょに 育てるのは いいことかもしれません。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

フック リメイクしたよっ [ちくちく 手作り]

キッチンにある小物整理のために 家にあった フックをリメイクしました。

かんちくりん リメイクだけど 押入れにお蔵入り になってたフックだったから 復活させあげられ

てよかった よかった。

ネームプレートみたくなっていたところに お気に入りの布を巻いてとめて・・・完成なのだ!

簡単!こんなのひとつで 雰囲気変わるし なにしろ 安上がり!

ほんとは ホーローフックを買って 手作りしたいところなんだけど 今はこれでがまん がまん!

 

 


くっしょん できたよっ [ちくちく 手作り]

お正月休みもおしまいですねっ。うちの ぱぱっちも 出勤していきました。

私は といえば 昨日いきなり風邪らしきものを ひいっちゃって もどしたりして大変でした。

けんかも かぜも 一晩寝たら けろっと治るタイプなので 予定通り 今日には治っていました

 

さてさて お正月休み中に クッションが完成したので さっそくのっけてみよぉと思います。

毛糸と 余り布で作ってみました。

裏面はちょっと手抜きでこんな感じに・・・

                      

ソファーまわり ちょっとは 明るくなったかな??

まだ ちょっと 男っぽいなぁ・・・今後も改良必要かも・・・

 おまけ・・・

実家にお正月帰省中 かにが届きました。 かに と むぅ の2ショット・・・

かに・・・でかすぎ・・・                                                  


そふぁーま*わ*り* [ちくちく 手作り]

 

うちんちのソファにあう

クッションつくろっかなぁーと考え中・・・毛糸はかってあるんやけど・・・

1個は こんな感じ。

お気に入りの生地だったから あえてパッチワークせずに1枚でどっかーんとつくっちゃった。

今度は毛糸と生地でパッチワークしよう!って思ってます。

ソファーはこんなの。(勝手に紹介・・・

まだまださびしぃリビングだから ちょっとずつ小物も製作しよーっと。

このブログよんでくださってる方いるのかわかんないけど もしよかったらホームページにも遊びに

いらしてくださいませませ

 

 まだまだできたてほやほやサイトで yahoo検索にもひっかかりません

バナーからとんでいけまっちゅなに宣伝しとんねん・・・・・はづかしなってきまちた

けど まだまだ読者はいないから まっ いっかぁーー

今から アイアンフックをくっつける釘を買いに言って参りやす。昨日までひっぱたらびよよーんって

とれる3Mのでくっつけてて びよよーんと逆方向にひっぱっちゃって 壁がちぃと はげた・・・

ショックだから 釘でうちつけてしまって 見えなくするんだもぉぉーん!!!いってきまっちゅ

 

 

 

 


ちくちく 手作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。