So-net無料ブログ作成

あかちゃんかばん [ちくちく 手作り]

achibibig.gif

あかちゃんかばん も1個 できましたー。

ホームページのほうにUPしてますので また遊びに来てくださいねー。
となりのバナーからとんでけます。
(ちなみに SUMMER SALE中でっす)



そして
むぅ ついに3歳になりました!!

おとといは むぅの保育園友達の家で 合同ばーすでーパーティーをしました。

男のこ2人 女のこ1人の仲良し3人ぐみで みーんな7月生まれなので ばーすでーケーキと バーベキューでお祝いです!

むぅはだいすきな 女のこの隣で嬉しそう!
みんなで ケーキのろうそくを ふぅして お祝いしてもらいました!

ずっとずっと仲良しでいられるといいね☆ 
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

あかちゃんかばん [ちくちく 手作り]

chibibig.gif

ひさしぶりに つくりました。
あかちゃんばっく

随分前に型紙をおこして 細かい縫い方を かいてなかったから
思い出すのに 余分な時間と 労力を費やしてしまった・・・


私のちっちゃな ホームページでお裾分け販売していますので 良かったら覗きにきてくださいね

このバナーから とんでいけます


2237416.gif

むぅがあかちゃんのときに よく作っていて お裾分け販売してたから
かれこれ もう 時間がたってますよ・・・

あさっては むぅの3歳のバースデイ!!

はやいなぁ・・・


また3歳になったむぅに ぴったりの リュックでもかんがえようかな・・・
帽子がいいかな・・・
うーーん 

なににしようかなぁ・・・

きょうは むぅと 庭でできたきゅうりとなすびを収獲しました。
家でつくった きゅうりは ぼりぼりたべてくれるので やっぱり いっしょに 育てるのは いいことかもしれません。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

むぅ おねつ [あかちゃん ]

今日はむぅが9度くらい 熱だして 仕事も休んでます・・・

はぁーーー いっつも月曜に熱だすんですよねぇ・・・

座薬いれたとたん 「うんち!」というので 我慢させました[ふらふら]

仕事しながらの子育ては 大変です!!!!


しかし 熱出してほとんど寝てるんで 私はまたも 趣味の ホームページ更新と
手作りに 精をだすことができました[るんるん]

今度は通帳ケースをつくってみました。
詳細はホームページへ[わーい(嬉しい顔)]



sendenbig1.gif






子供が大きくなってから あんまりたくさん作れないし、ホームページもそんなにいじくれないし、
1個作るのに果てしない時間を要するようになってしまいました・・・


それでもsonet ブログにくると なんだかおちつくな・・・

産休中 ここで 同じくらいのあかちゃんがいるママ友ができて・・・

とってもたのしかったからかな・・・

こないだのぞきにいったら みーーーんなブログやめちゃってた・・・

わたしも2年休んでたしね。

どうぞ いま赤ちゃんをうんだブロガーさん
公開しなくても つけとくと きぃっと記念になると思いますよ!!




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

2年ぶりの更新・・・ [あかちゃん ]

2年間やすんでおりました・・・
おかげで書きこもうと思ったらパスワード忘れてるわ、ID忘れてるわ でSONETにはがきで教えていただきました[バッド(下向き矢印)]

そして ソネブロ 操作しやすくなっていますね・・・
きっとスキンも私の古いんでしょうね・・・


ずっと むぅ の赤ちゃんの頃から 記録しとこうと ブログをはじめ
もう2年もさぼっちゃって むぅ


3歳になりかけてます[バッド(下向き矢印)]


また余裕ができてきて 再開[exclamation]


ぼちぼちペースでやります


きょうのむぅは ねんどあそび  家庭菜園でできたきゅうりとり  トーマスの線路であそびました。。


すっかり こどもになっちゃって 昔のブログが懐かしい・・・



もし覗いてくれているかたいらっしゃったら
わたしのちっちゃなホームページにもあそびにきてくださいね[るんるん]

うんと

写真の入れ方 かわっちゃったかな

よくわからないので だれか教えてください・・・

omutu1big.gif

あ できてるかな??

宣伝がてら・・・

ホームページで おすそわけ販売してる新作おむつポーチです・・

今度はむぅの写真をアップしたいなぁ・・・
ソネットは携帯から投稿できるのかな??


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

おひさしぶりですっ

ごぶさたしておりましたぁ。

約1ヶ月ぶりの更新・・・・我ながら ムラのある更新・・・

5月中は家族全員風邪をひき 治りかけたら うつしあい の総攻撃・・・まだ私とむぅは服薬中で

いまだに むぅは 1cmくらいの太さの鼻水が 飛び出ます。

 

そんなこんなの中 6月からむぅの保育園通いがスタートしております!

0歳児保育をしているママのブログに励まされてきたので 私も むぅの保育園の様子をかいとこー

と思います。誰かの参考になればいいなと思って。それでは ハジマリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1日目は なんだ ここは?状態で表情も硬かったのですが 特に泣き叫ぶ事も無く ほっと一安心。保母さんが上手に 遊んでくれるから そっちに気が取られている様子。ならし保育だから 1時間30分で終わり。なので どこやここは?????と考えてるうちにお迎え。

 

2日目はちょっと泣いたみたい。相変わらず笑顔を見せず硬直気味。昨日に続き1時間30なのではじめての砂場に夢中になってる間にお迎え。

 

3日目からほぐれてきた様子。お母さんがいない!と泣く。だんだん状況把握が出来てきた様子。今日から3時間に延長。

 

4日目くらいから 保育園にいくことがわかってきたみたい。でもちっちゃな友達もたくさんいて 保母さんも上手に遊んでくれるし 小麦粉で真っ白けになって遊んだり 砂場で泥んこになったり  おうちでは出来ない 楽しい遊びに夢中になっていて 興味のほうが先行してる感じ。

 

5日目以降は 保育園に「さぁみんなと遊んでおいで」とむぅを放すと たたたー っとおもちゃや友達の方に行って とっても楽しそうにしていて一安心!9時から2時30分くらいまでに延長。

                            ・

                            ・

昨日くらいから 保育園の新しい刺激にも慣れてきて だんだんお母さんと離れることのほうが 重大になってきたのか サヨナラするとき 少しぐずぐず 言い出しました。

 

・・・とまぁ ざっといくと こんな感じですが 結論から言えば 「案ずるより産むが安し」でした。

間に参観日があったのですが そのときも 普通になじんで 保母さんのペーぷさーとを眺めたり

歌を聴いたりしていました。(お母さん達はカーテンの陰から こっそり覗いて 我がコの普段の様

子を覗き見します(笑)

 

 

もっともっとぐずるかなぁ と思ったのですが やっぱ保母さんはプロだなー。上手です!

そして おうちではできないような 泥んこ遊びなど むぅのエネルギーを存分に発散できるような

楽しい遊びがたっくさんしてもらえるので この点では 保育園もいいなぁ と素直に思いました!

 

 

でも 日曜は今まで以上にお母さんにべったりだったり 妙に寝つきが良かったりするので やっ

ぱり むぅなりにストレスを抱えてるのは事実だと思います。お母さんと離されて泣くのは 当然の

反応でむしろ健全なので そこは心配していないのですが 寂しさを埋められるように帰ってきたら 

いっぱい甘えられる時間を作ることが大事かなーと思っています。

 

しかし 今のところ私も仕事をしていないので 帰ってきたらいっぱーーーい甘えさせてあげられる

のですが、さぁ!明日から勤務スタートなので どうなることやら・・・

 

とりあえず1週間は 家事をサボると決めました。弁当とります(笑)

 

最近のむぅです。

社長椅子に座り 読書中でございます( ´,_ゝ`)プッ

 

・・・あと 前に仕事 迷ってたときにアドバイスしてくださった方々へ・・・

ありがとうございました。貴重なご意見を参考にさせていただき 迷った挙句 結局 最初内定が

出た職場に決めました。(親族から あんまりプライベートな内容は載せないほうが・・・ とつっこ

まれたのでその記事は大事に下書き状態にして保存してあります^^:私は別に気にならないんで

すけどねぇ・・・) やっぱり 近さ が決定打となりました。明日から一生懸命 お仕事頑張りたい

と思います!

 

 

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ぜひ 貴方の赤ちゃんにも! [あかちゃん ]

だんなが珍しく 雑誌を見ながら

「これ ええなぁ・・・ これ むぅくんに 買ってやりたいなぁ・・・」

 

とつぶやいているので

 

「そんないいの 売ってんの?なになに?かわいー??」

 

と声をかけても 

 

「これ どこに売ってんのかなぁ・・・・ほんま これ ええわぁ・・・ほしーなー」

 

と言っているので

 

どれどれ??どんなもんや?なんか かわいいもんでも載ってるのかな?

良さそうなら むぅに 買ってやろうかしら??

と 興味深々で 雑誌を覗きこみましたら。

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

????????

 

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

なんじゃこりゃー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も    「赤ちゃんモップ」

(雑誌より抜粋)『親を喜ばせるのみであった赤ちゃんのハイハイを、家庭で役立つようにした

 

 

げげげーーーなんじゃそれー。いらんわー。だって全貌 こんなんやでー。

 

 

 

げー。なんじゃこの服ーーープー!(*≧m≦)=3

立ったらめっちゃ 汚いやん!!

 

 

いらんけど おもろすぎる(≧m≦)

 

TVBros5月13日号に載ってますので よろしければ見てくださいませ。

誰か買った人がいらっしゃいましたら ぜひとも 感想をお待ちしておりまする。

 

 


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

じもと友達 [にっき]

前記事では たくさんの励まし や アドバイスありがとうございまし♪(*'-^)-☆

これから保育園の準備や 仕事の準備に忙しくなりそうですが がんばっていこー と思います。

むぅも 無事 慣れてくれるといいんですが・・・

 

そうそう!むぅが10ヶ月になりました!

そして 昨日 実家の友達が遊びにきてくれました。

 

むぅの10ヶ月とは 特に関係なくって 友達の一人が結婚するので あつまろーということに。

お相手は 韓国のひとで 大親友が 韓国に嫁ぐことになるとのことで 嬉しいやら 悲しいやら

悲しんではいけない、笑顔で おめでとう! を言うつもりで待っていました。

 

そしたら なんと日本に彼が来てくれるかも! とのことで すっごく嬉しかったです!

やっぱり 友達が外国に行っちゃうのは さみしーです。

日本にぜひぜひ すんでいて欲しいものです!

 

むぅに こんなプレゼントを買ってきてくれました。バーバリーのお洋服!

じぶんでは もったいなくって買えないので とっても嬉しかったです!

友達が生むたびに みんなブランドをあげることに決まったようです。give and takeですねぇ^^

たくさん生んだほうがトクだな(笑)

 

友達3人とむぅで記念写真とりました。

 

ひさしぶりに出会ったけど やっぱり地元の友達は 気がね無く話せていいですねっ。

旦那君にむぅを預けて ご飯を食べに行ったりできて リフレッシュしました!

明日からまたがんばりまーっす。

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

パパばーすでー [にっき]

今日は旦那君の ○才のお誕生日でした。

この歳になるとあんまり嬉しくない と言っていましたが やっぱりお祝いしないといけませんね

 

ケーキは いっつも行き付けの とってもおいしいケーキやさんで調達してきました。

 

個人のお父さんがやっているお店で ちっちゃいけどとってもかわいくって そして甘さ具合が絶

妙で だいすきなお店です。結婚式の引き菓子もここで頼みました。つまり常連です^^

もちろんたっちゃん(パパの愛称。ちょっと偽名) おめでとうのプレートもつけてもら

いました。

 

 

  ぱぱがかえってきましたよーー              むぅもおで迎え!

さーケーキ食べるぞ!!

このシールみたいなお父さんのお店です

 

わぁ おいしそーーーー!!!

 

 

 

             じゃーーんっ

       

 

 

・・・って さっちゃんって 誰やねん(笑)

 

 

きっと たっちゃん が聞き取れなかったんでしょうね・・・・

私が妊娠してたの多分知ってはるから 子供の名前 って思われたのかしら???

ろうそくも 6本入りの1個だったし・・・

 

開けてビックリのサプライズばーすでーでしたが いつもどーり とってもおいしいケーキでした

 

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

おでかけびより [にっき]

今日は晴れていてお出かけ日よりでしたねっ。

 

今日は市の子供の施設にいく用事があって だんなくんとむぅでちょびっとおでかけしてきました。

子供の施設にはすっごいかわいい遊び場があったり 子供図書館で紙芝居があったりして むぅ

も楽しそも嬉しそうに遊べて 一安心!

しかし遊びに夢中で 写真を撮り忘れました

 

 

むぅ孝行も終ったところで これからは 私の時間よー!

今日はだんなくんもいるから 狭いお店もOK!いざお気に入りのアンティークショップへ!

ハテナ でかっ!どんな顔の隠し方

 

ずっと気になっていた ホーローのナンバープレートをゲットしました^^

土に刺すタイプでとっても珍しいの!またkeroのHPのお庭のページをUPしたときにでも紹介します

^^(いらんって??ほんと かわいいよー

 

今日はお気に入りのアンティークショップを3件巡ってきましたが 写真撮らせて という勇気が無く 

店内の画像なしです^^:みんな なんて頼んでるんっすか??教えてくださいm(_ _)mブログに

載せたいので とかっていうのかな???わー勇気いっちゃうなぁ。すごいなー。

 

 

 

お次は だんなくんのお気に入りのデザイナーズ家具屋さんへ・・・全くテイストの違う家具が好みな夫婦

 

ここは町屋を改造していて モダンな家具と ほっこり具合が みょうにマッチしていて素敵なお店

です。

和風の中庭なんかもあったりして・・・しかしこちらも 素敵な場所はお客さんがいたため画像無し

です^^:うーむ お店紹介ブログは私には向いてない・・・ほんの ひとかけらの勇気が無いば

かりに・・・無念(笑)

 

 

最後は 偶然創業明治26年のエイセイボーロ(卵ボーロ)のお店をみつけてしまい ちょうど今のむ

ぅに ぴったんこのお土産を買ってあげることができました。

           

むぅのために にんじん、かぼちゃ、だんなくんのために黒糖の卵ボーロを買って帰りました。

たっくさん お店巡りをしたけれど 素敵な写真がとれず 今一つ つたわりませんが まぁ 楽し

かったのでよしとしておきます^^:

 

 

 

 


逃亡むぅ!! [あかちゃん ]

むぅが最近 急に暴れ馬になってしまい なんとおうちから車に乗りこみ 逃亡しちゃいま

た!

←はやくも車を乗りこなす むぅ。

 

 

 

そんなあほな(笑)

 

 

今日は むぅが元気ありあまってるようなので どっか行くとこないかなー、そうだっ!近所のジャ

スコに子供遊ぶところあったなー、行ってミヨー ということで 行ってきました。そこにあった子供

用車です。

 

 

いっつも時間が合わず 見れなかった 子供ショーがちょうどやっていました!

お歌に合わせて むぅもうれしそう!

 

 

 

・・・と思ったら 

 

電車で遊ぶのに夢中なむぅ・・・・

 

 

ショーはそっちのけ

 

 

こどものおうちがあったので 一緒にはいってみました。

おままごとセットがあって ママのほうがわくわく!!

 

むぅもあそんでごらんよー^^

 

 

 

 

なぜか泣き叫ぶ むぅ・・・

 

 

完全に から回りな母・・・・

 

けっきょく むぅは・・・

 

 

こんなのや

 

 

こんなのが・・・

 

 

 お好きな様子・・・

(家にあるような おもちゃばっかり

 

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。